NR2 FUTSAL SCHOOL BLOG

誰でも安心して楽しめる女子フットサルスクール「NR2 FUTSAL SCHOOL」のブログです。

【第373回】2019.3.9 集中出来たね!

NR2 FUTSAL SCHOOL MIXスクール毎週土曜日開催

第373回 2019年3月9日 20:00 – 22:00 西大宮スポーツパーク

本日の参加者は8名でしたありがとうございます。

f:id:knori08:20190704212048j:plain

【コーチのコメント】

凄く集中した時間を過ごせたスク―ルになりました!

最初のロンドのテーマは相手の間を通す事(門を通す)を意識して練習になりました!みんな楽しみながら鬼になり頑張りました(笑)

そしてシュート練習は単純な壁パスからシュートでしたが単純な動きからだけに一つ一つの動きや一蹴りを大切にしましたね!

そして二人でのコンビプレーからシュートではシュートを打たせるパスにも気を付けながらシュートはファーサイドを意識しました。

そしてゲームは4対4でフィールドは3人の3対3をやりました!前のコンビプレーの練習をやってみるがテーマで練習しましたが、みんな凄くボールの無い時の動きを意識していて素晴らしい内容と時間を過ごせて良い練習を一緒に出来た事に喜びを感じます。

前を向いてボールをもらう事・自分が有利な状況でボールを受ける事・パスを出した後に味方を孤立させない事!ビデオを撮っておいて見本が必要な時に使えるようにしとけば良かったと思いました。

是非、次の練習の時も意識して継続して積み重ねて欲しいと思いました。ワンツー・スイッチ・pivo当て・パス回しの流れからのサイド突破・ブロックプレー・ファー詰めシュート・ミドルシュート・反転シュートetcまじめにディフェンスもしている中でこんなにたくさんに素晴らしいシュートまで行ったプレーがあった事は素晴らしいと思いました!ある意味クレイジー(笑)

そしてOKちゃん頑張れ!リフティングを意識してからは凄く良かったから継続でね!宜しくです!

今日のスクールは久しぶりにHREの参加ありました!仕事で忙しくなってなかなか来れない最近ですが居ると自分達らしさを感じました!上手く表現できませんが(笑)いつものメンバーが集まると嬉しです!!最近来れてないみんなが来れるのを楽しみに待ってます!

スクールはみんなが楽しんで切磋琢磨しながら向上出来る環境を作る事を大切にと考えてます!みんなに楽しんで上達できる環境を作り頑張ります!

ホームページを見てスクール興味を持ちましたら初めての方も遠慮せずにお待ちしてます!!

初心者の方!大歓迎頑張ります!! 皆様おつかれさまでした!ありがとうございました!