NR2 FUTSAL SCHOOL BLOG

誰でも安心して楽しめる女子フットサルスクール「NR2 FUTSAL SCHOOL」のブログです。

【第358回】2019.1.16 ボールを持つ

NR2 FUTSAL SCHOOL 女子スクール毎週水曜日開催

第358回 2019年1月16日 20:00 – 22:00 西大宮スポーツパーク

本日の参加者は10名でしたありがとうございます

f:id:knori08:20190704204828j:plain

【コーチのコメント】

今日のスクールでは色んなドリブル練習をしました!

ボールコントロールから相手がいる中でのボールコントロールの基本練習!そしてサイドからの1対1!!

ゲームでは前を向く事を第一テーマでやりましたね!みんなまずは前を向いてプレーしていて素晴らしいと思いました!その成果だと思いますが縦パスが多い攻撃的な時間が多い素晴らしいゲームでした!

サイドでは意識して前を向いて相手と対峙する場面も多くありました!参加者みんな前向きにチャレンジ出来ていた素晴らしい時間になったのではないかと思います。

ボールを自信を持ってキープ出来る人は、すぐに離す事が出来るようになると考えてます。逆にすぐに蹴ってしまいボールが持つ事をしないと状況に関係無く蹴ってしまう癖がついてしまうと思います。

なのでまずパスが来たら自分の支配下に止める事・パスが出せなかったら出さないで取られてもOKだからボすぐに蹴らないでたくさんボールに触る事を推奨しています!

今日は縦にドリブルで行けなかったら横にドリブルして状況を変える!そんなドリブルもたくさんあって素晴らしかったです!!

f:id:knori08:20190704204659j:plain

f:id:knori08:20190704204713j:plain

f:id:knori08:20190704204727j:plain

f:id:knori08:20190704204740j:plain

f:id:knori08:20190704204758j:plain

f:id:knori08:20190704204812j:plain

スクールはみんなが楽しんで切磋琢磨しながら向上出来る環境を作る事を大切にと考えてます!みんなに楽しんで上達できる環境を作り頑張ります!

ホームページを見てスクール興味を持ちましたら初めての方も遠慮せずにお待ちしてます!!

初心者の方!大歓迎頑張ります!! 皆様おつかれさまでした!ありがとうございました!