NR2 FUTSAL SCHOOL BLOG

誰でも安心して楽しめる女子フットサルスクール「NR2 FUTSAL SCHOOL」のブログです。

【第369回】2019.2.23 止めて蹴る!いいね!

NR2 FUTSAL SCHOOL MIXスクール毎週土曜日開催

第369回 2019年2月23日 20:00 – 22:00 西大宮スポーツパーク

本日の参加者は8名でしたありがとうございます。

f:id:knori08:20190704211641j:plain

【コーチのコメント】

本日のスクールは基本練習をじっくりと開催しました。

止まったボールを止めて蹴る事から動いたボールを止めて蹴る練習やまっすぐ進むドリブルから曲がるドリブル!そして相手と対峙してのドリブル練習へ!

動作などは簡単な練習ですがここの最初が大切だと感じています。ゲームではじっくりと基本練習をして成果が多くあり素晴らしかったと思います。

ゲームの中でのトラップ!トラップミスが少なかったですね!パス出すところが無くてもしっかりとボールをキープ捨て奪われないように工夫してました!そしてドリブルは前に進めなかったら横に動くなどの工夫がありました!

どれも本当に素晴らしいと思います!特にみんなインサイドキックはしっかりと蹴っていて良かったです!!!

f:id:knori08:20190704211434j:plain

f:id:knori08:20190704211454j:plain

f:id:knori08:20190704211509j:plain

f:id:knori08:20190704211523j:plain

f:id:knori08:20190704211537j:plain

f:id:knori08:20190704211551j:plain

f:id:knori08:20190704211607j:plain

f:id:knori08:20190704211620j:plain

スクールはみんなが楽しんで切磋琢磨しながら向上出来る環境を作る事を大切にと考えてます!みんなに楽しんで上達できる環境を作り頑張ります!

ホームページを見てスクール興味を持ちましたら初めての方も遠慮せずにお待ちしてます!!

初心者の方!大歓迎頑張ります!! 皆様おつかれさまでした!ありがとうございました!