NR2 FUTSAL SCHOOL BLOG

誰でも安心して楽しめる女子フットサルスクール「NR2 FUTSAL SCHOOL」のブログです。

【第367回】2019.2.16 ワンタッチを大切に

NR2 FUTSAL SCHOOL MIXスクール毎週土曜日開催

第367回 2019年2月16日 20:00 – 22:00 西大宮スポーツパーク

本日の参加者は9名でしたありがとうございます。

f:id:knori08:20190704211718j:plain

【コーチのコメント】

本日は対人練習の時間を長くしました。3対3ではボールのもらい方をテーマにした練習になりました。

特にサイドでどうしたら前を向いてボールをもらえるか?を考える時間になりました。そしてゲームでは人数を不揃いにして人数が多いチームは数的有利でプレッシャーが無く必ず一人はフリーの状況でしっかりと判断してボールを大切に出来るのか?がテーマでしたね!

人数が少ないチームは攻撃はGKがFPになり取られたらGKはいないから即失点になる中でボールの取られ方や守備の時にどうすれば1人少ない事を感じさせないで出来るかがテーマでした。

両チームとも同じなのはボールを大切にすることですね!それは一蹴り&ワンタッチを大切にする事ですね!

f:id:knori08:20190704211737j:plain

f:id:knori08:20190704211728j:plain

f:id:knori08:20190704211709j:plain

スクールはみんなが楽しんで切磋琢磨しながら向上出来る環境を作る事を大切にと考えてます!みんなに楽しんで上達できる環境を作り頑張ります!

ホームページを見てスクール興味を持ちましたら初めての方も遠慮せずにお待ちしてます!!

初心者の方!大歓迎頑張ります!! 皆様おつかれさまでした!ありがとうございました!